キチモカちゃん&望愛姫💕diary🐺🐶🐕🐾

キチモカちゃんパパママ☆望愛ちゃん❤️ の日常🤗

高齢出産&低出生体重児(28W6D 692㌘)で生まれた中3の娘さんがいます😄 2匹の🐶🐾ちゃんが一緒に生活してます❗日々の一人言を呟きますね❗

娘さんの誕生迄…③ 2回目の流産

寒くなって…


久しぶりに娘さんのお誕生迄のことを綴りたいと思います(^^;


こんなお話を皆さんに聞いて頂いて申し訳ないです😢


もう少しお話をさせてくださいね‼




子宮外妊娠で二人目の赤ちゃんがいなくなり絶望と悲しさ切なさで……




本当に赤ちゃんを授かることの大切さに気づかされました❗



泣くことしか出来なかった😭


母も旦那さんもそして友達もみんなが優しく寄り添ってくれました😭


一人でいると涙しか出てこない…


友達は代わる代わる私のところに来て外に連れ出しランチやドライブに誘ってくれました❗



心から感謝です😌💓



なかなか前に進めず仕事にも復帰しなければならず…

気持ち的にはとてもしんどい❗と感じていました‼



でもやはり赤ちゃんが欲しい❗と…




でも人工受精は少しだけ怖くなっていました😭



またダメかもしれないなと…




先生にも相談をして…




そんなときに旦那さんも私の気持ちを察して😢




少し休んでみようかと……



そうでなくても高齢出産になるので私は頑張らなくては❗と自分に言い聞かせていました。



旦那さんは子供を授かるって大変なことなんだね❗と呟き私の身体を第1に考えて休もうと言ってくれました。



色々本当に考えて…


旦那さんが1番子供が欲しいと思っているのに…



私ではもしかしたら赤ちゃんは無理かもしれない❗と旦那さんに話しました😭

別れて欲しい…





子供がいることだけが二人の人生ではないでしょう‼ 子供がいなくても楽しく夫婦で寄り添って暮らせるんじゃないの?子供がいないとダメなわけ?

俺はあなたと二人でも充分楽しいけど…あなたは子供がいないと別れるってことになるんじゃ俺は何だったんだよ❗

俺のために悪いと思ってるんだろうけど…




私は一人で狭い考えのなかにはまっていたのです。



旦那さんの優しさに涙が止まりませんでした😢


旦那さんが最後に…


もし身体が大丈夫になったらまた考えればいいよ➰💮

不妊治療は見ていても大変だから…

無理しないように考えよう❗




そんな旦那さんの優しさやまわりのみんなのお陰で元気を取り戻しまたやっぱり頑張ろうと思いました😃


そして不妊治療再開❗


人工受精をすることに…


不安はありましたが…




結果…妊娠反応(➕)



三度目の正直で今度こそは❗


仕事をセーブしながら大事に大切に…



検診で赤ちゃんの心臓が動いているのをみたときにはまたしても涙💧





順調に育っているね❗来週の診察で多分母子手帳の申請が出せるかな🎵と先生も言ってくださり…



まだ親にも言ってなかったので今回は大丈夫だねと旦那さん

大喜び❗



たまたま旦那さんの家に行く用事がありお祭りなので親戚やお姉さん達も来て賑やかに過ごしました😃


その時に実は妊娠しました❗と遅い報告をしました。



良かったよ〜とお義母さんも涙を浮かべて喜んでくれて…

私の父母にも報告しました…

母は私の身体を心配して仕事は辞めたら…やたら出歩かないで…気をつけて歩きなさい…階段に気をつけてと書ききれないほど…



とても幸せな気持ちでした😃


こんなに沢山の人から祝福されてありがたいね〜(о´∀`о)


なんて一人言を言っていました❗



皆さんが帰り後片付けをと思っていたらお義母さんとお姉さんが気を使いなにもしないでと…(^^;



お姉さんのおチビちゃんが散歩に行きたいと旦那さんは田んぼの片付けをしてたので私が行こうと一緒に歩きました‼



旦那さんのところまで散歩に行こうねとゆっくりゆっくり歩きました。




途中、おチビちゃんが転びそうになり慌てて助けました…


旦那さんのところまで行き大丈夫かと言われて大丈夫だよ〜とまた帰り道を歩きました‼




と、その時にお腹に鈍い痛みが走りました❗

えっ❗なんだろう⁉痛いな❗と思いましたがおチビちゃんが一緒にいるので歩いて家に着きました。

その頃には痛みは収まりつつありました。



自分の家に帰ってから旦那さんにその事を話しました。

旦那さんは顔色を変えて大丈夫なの?

と…



次の日の朝……まさかの出来事でした❗


出血でした❗かなり出始めていました❗


直ぐに旦那さんの車で病院に行きました‼




診察でいつも見せてくれているエコーを見せてくれません❗

悪い予感しかありませんでした😭

長い時間見ていた先生の口から




赤ちゃんの心臓が止まってるね…




明日、母子手帳が貰えるはずでした😭



色々な思いが込み上げて声を出して泣きました😭



散歩なんか行かなければ良かった…

私が悪いんだ❗と自分を責めました❗



三度目の正直はありませんでした❗

自分の不注意のせいで…



旦那さんに泣いて謝るしか出来ませんでした😭

旦那さんは泣きながら私のせいではないといい続けてくれました😭



私は3人の赤ちゃんに謝り続けて泣くことしか出来なかった❗


目の前は真っ暗でした😭

気持ち的には落ち込んだままの日々でした❗


身体もボロボロで心もボロボロ…



でも現実は仕事にも復帰しなくてはならず辛い辛い毎日……



なんて思い出したらまた泣けてきます…



すいません🙏センチメンタルで…

×

非ログインユーザーとして返信する